#雑記「子供が好きではない人が子供を授かるとどうなるのか」

雑記

どうも、ひとりです( ˘ω˘ )

 

正直、私は子供があまり好きではありません。

同僚が子供の写真を見せてきますが、その時の反応にいつも困ります。

 

女性社員は「わぁ~!可愛い~!」という素晴らしい反応を自然にしていますが、私は「ほう、女の子ですか?」と困った挙句に性別の話になってしまいます。嘘がつけない性格で本当に心から可愛いと思わないと「可愛い〜」という言葉は絶対出ません。

 

私のように実はあまり子供が好きではない人は少なくないはず。

そんな私が子供を授かった時に「自分の子供を愛せるかな…」「よくニュースで見るような虐待するような奴になったりしないかな」と不安がありました。

 

今回は「そんな私が実際に子供を授かった時にどのようになったのか」を記載していこうと思います。

 

 

子供を授かった結果…

そんな私が実際に子供を授かったらどうなったかというと…

 

子供が可愛すぎて子供最優先、その他は二の次三の次人間に変貌しました!!!

 

また、自分の子供以外への心情の変化も少しあり、自分の子供より小さい子供を見ると「あ~。私の子供があのくらいの時はxxのような苦労があったな~。」と共感できる部分があり、少しですが可愛いと思えるようになってきました。

なお、自分の子供より大きい子供へはまだ共感できず、相変わらず可愛いという感情よりも不快な感情が勝っている状況です。

 

 

同じような人に届け!

私のように子供があまり好きではなく、「自分の子供を愛せるかな」と不安に思っている人も、私のように自分の子供は別枠で超可愛い好き好き人間に変われるかもしれないので、あまり心配しなくて良いと思います。

 

もし、それが不安で子供を授かることを躊躇している人がいるのであれば、当記事を見て少しでも不安がなくなれば良いなと考えています。

 

では( ˘ω˘ )

コメント

タイトルとURLをコピーしました