お仕事

「ジュニア朗読検定」のLP(ランディングページ)、構成・コピーをお手伝いしました!

こんにちは、岡嶋一人(@hit0ribl0g)です。

今日は、WEBライターとして活動しているお仕事の案件をご紹介します。

案件詳細

この度、日本朗読検定協会様が小学生を対象とした「ジュニア朗読検定」をスタートされました。

私は、ランディングページ(特設ページ)の構成とコピーライティングでお手伝いさせてもらっています。

↓↓↓


ジュニア朗読検定ランディングページ

↑↑↑

WEBライティングのお仕事は色々していますが、案件としてご紹介できるものはブログでも随時アップしていこうと思っています。
今回は、記念すべき第1号案件!!!

広告業のお仕事あるあるだと思いますが、商品やサービスをふかーく調べて知っていくうちに、「欲しい!やりたい!」と思わずにいられなくなるのです。
今回のお仕事は、小学生を対象とした検定事業だったので、子どもが成長した暁にはぜひぜひ、親子でチャレンジしてみたいと、思わずにはいられない!

息子くん
息子くん
お話好きの僕だもん!ぐんぐん進級できるはず!

ちなみに、社会人を対象とした「朗読検定」の詳細は、こちらに。

パソコン作業を中心としたデスクワークが続くと、はっきりと自信を持って発言する力が衰えると感じます。
急にプレゼン案件が入ったり、大勢の前で話したりする機会が訪れると、自分のスピーチ力にがっかりすることも多いです・・・

ぜひ、自分発言の魅力をアップさせるためにも、”朗読力”を磨いてみませんか?

本日のおせっかい

プレゼンでスムーズに話すためには、部屋にこもって一人で1回以上、本番と同じ声のボリュームでリハーサルすると自信がつきますよ!(私調べ)