お風呂

【アップリカのバスチェア】マットのみを購入する方法!

こんにちは、岡嶋一人(@hit0ribl0g)です。

1人育児の頃からお風呂を息子をお風呂に入れるのに大活躍してくれている、アップリカのバスチェアなのですが、息子が使わなくなってから娘が生まれる間に、マット部分にのみカビが生えてしまいました。
(カビの写真ごめんなさい)


マットのみを購入することができるようなので、その方法についてご紹介したいと思います!
アップリカのバスチェアを使っている方で、私のようにマットにカビを発生してしまったママ・パパの参考になれば幸いです。

まずは、アップリカの公式サイトへ

マットのみを購入したい場合には、今のところ公式サイトからアップリカへ直接連絡するのが早いようです。
公式サイトにも、以下のような記述があります。

バスマットは1,620円(税込み・送料込み)でご購入いただけます。

詳細は、公式サイトをご確認ください。
サイトによると、WEB経由で連絡するか電話で直接連絡するかを選べるようです。

WEB経由で連絡する方法

アップリカ公式サイト内にある「部品に関するお問い合わせ」ページに必要事項を記入して連絡します。

①製品の問い合わせ窓口なので、該当する製品を選ぶ必要がありますが、「バスチェア」がないので「その他」を選択。
②製品名を記載する欄があるので「バスチェア」と記入。
③品番は「91592」または「91593」と記入。(3年前に購入したわが家のものは「91593」でした)
④ロット番号は、本体底にあるシールに記載されているので、そちらを記入。
⑤「お客様情報」にある必須項目と送付先の住所を記入。
⑥お問い合わせ内容欄に、「バスマット購入希望」と記載し、「枚数」を記入。
⑦「送信ボタン」をクリック。

記入すべき情報の詳細はこちらにも書かれています。

電話の連絡先

お客様サポートセンター フリーダイヤル 0120-415-814にお電話ください。
携帯電話からご利用の場合(通話料お客様負担) 0570-004-155
受付時間:AM10:00~PM5:00(土、日、祝日、弊社所定休日を除く)

私は、子どもが寝ていたので電話ではなくWEBサイト経由で申し込みました。
ちなみに、WEBサイト経由の場合は「2営業日以内」に返信がもらえるようです。
急ぐ場合は、追っかけて電話をすれば対応してもらえるとのこと。
はっきり言って、神対応!
そして、メールの受け取り&出荷の詳細メールが注文メール送信の1時間後に来るという!
はっきり言って、神対応!

息子くん
息子くん
僕が使っていたのにはロット番号表記がなかったんだけど、大丈夫みたいです!

ちなみに、私はすぐにもらっていた返信メールを見落としていて、2日間丁寧に待ち続け、電話してしまいました。。(このおっちょこちょいな性格、治したいです)
その電話対応も、控えめに言って、神対応!アップリカさん、サイコーです!!

商品到着

電話をした日に出荷してもらっていたみたいで、2日後に佐川急便で届きました!

綺麗に丸められた商品と、振込用紙が封筒に入れられています。

支払い方法

支払い方法は1つです。
マットと一緒に同封されている支払い用紙を使って、コンビニなどで後払いします。

支払いやその確認を待たずに、届いたその日から商品を使えるのでとてもありがたいです。
私のようにおテンバでない人であれば、電話した2日後くらいには、新しくて綺麗なシートで子どもをお風呂に入れてあげることができるでしょう!

本日のおせっかい

「アップリカさんは、神対応!」
これしかないでしょう!